2009年03月13日

「黒パグナイトの東京 青梅 御岳山参道〜武蔵御嶽神社」


(*PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが東京都青梅市御岳山の御岳山参道〜武蔵御嶽神社をワンワンレポート♪ワンコOKのおそば屋・紅葉屋さんやペットのペアお守りを紹介するよ!お土産は御岳山こだわりの逸品だ☆彡(ハイビジョン5分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:東京都青梅市 御岳山
撮影日:2008年7月、2009年3月
参考URL
紅葉屋/御岳山商店組合
武蔵御嶽神社
御岳登山鉄道

駐車場 駐車場メモ
御岳山ケーブルカーのふもとの駅・滝本駅の駐車場を利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
私たちが行ったのは3月中旬の平日で、ケーブルカーもハイキングコースも空いていました。

犬 犬の同伴条件メモ
現地では犬の連れ込みを制限する表示は特に見ませんでした。

レストラン 犬連れ飲食メモ
作品中の資料映像の中で2008年7月に訪問した紅葉屋さんを紹介しています。参道の途中にあるおそば屋さんの紅葉屋さんは、ワンコOKという口コミをきいて行ってみたところ、一番外の席ならいいですよと案内していただきました。紅葉屋さん、その節はどうも有難うございました☆彡

目 オススメ情報
ムービーでも取り上げている武藏御嶽神社さん、愛犬家の方には一度は行ってほしいオススメのスポットです☆彡

exclamation注意
神社に参拝する前にワンコはトイレを済ませましょう☆彡鳥居から向こうは神域、排泄はご法度です。

ペン鈴っぴの制作後記
御岳山山頂のケーブルカーの御岳山駅から武蔵御嶽神社までの参道を含む道のりは、小さなお子さんからちびワンコまで安心して歩けるお手軽なハイキングコースです。道が歩きやすいことに加え、犬連れで安心して行けるところが御岳山の魅力です。御岳山は東京が誇る犬連れスポットだと思います。ワンコにやさしい御岳山の人たちに、心からの感謝を☆彡

★ご感想のコメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★ドッグムービーに関するお問い合わせやご連絡はinfo@studio-2.jpまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京・西多摩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1748184
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック