2009年05月05日

「黒パグナイトのPet博2009幕張」


「黒パグナイトのPet博2009幕張・展示編」
(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

黒パグナイトがPet博2009幕張をワンワンレポート♪介助犬、聴導犬、セラピードッグ、災害救助犬などの補助犬団体さんのブースを見学して、災害救助犬訓練犬のミラさんにインタビューしました☆彡(ハイビジョン5分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


「黒パグナイトのPet博2009幕張・ショップ編」
(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトがPet博2009幕張をワンワンレポート♪フードやおやつ、グッズなどのブースを回って試供品を食べたり、お買い物をしました。かっこいいバッグを見つけたよ☆彡(ハイビジョン5分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:千葉県千葉市 幕張メッセ
撮影日:2009年5月
参考URL
Pet博公式サイト(PCサイト)
幕張メッセ オフィシャルWebサイト(PCサイト)

駐車場 駐車場メモ
幕張メッセは駐車場の収容自動車台数が多く、イベント時には臨時駐車場も開設されるので、安心して駐車できます。私たちは5月5日の午前10時を少し回った頃現地入りし、臨時駐車場に案内されました。臨時駐車場は会場まで徒歩20分ほどかかるのでちょっと大変でしたが、駐車料金は一日1000円だったのでお得でした。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
Pet博は会場が広いので、会場内の混雑はそれほどではありません。人は沢山いますが、犬を連れて歩いてもほとんど問題ない程度の空間的ゆとりがあるので助かります。イベント全体として有料のサービスが多かったせいか、無料のサービスには来場者が集中していました。例えば時間限定の試供品フードの配布などは、まるでディズニーランドのような長蛇の列ができていました。

犬 犬の同伴条件メモ
ペット同伴入場に関する主催者側からの制限事項は、特になかったです。

レストラン 犬連れ飲食メモ
会場となった幕張メッセの公式サイトに「国際会議場及び施設内レストラン店舗内は禁止」とあります。(2012年8月現在)

目 オススメ情報
ショップ編ムービーでも紹介していますが、お買い得品が沢山ありました☆彡

exclamation注意
会場内にペット用のトイレがありましたが、ビニールシートが敷かれただけのスペースで、所々オシ○コの水たまりができていました。ペットシーツを持参した方が無難です。

ペン鈴っぴの制作後記
私はワンコ関連のイベントでは、販売系のブースよりも展示系のブースを見るのが好きです。展示編ムービーでは、補助犬団体さんを中心とする5つのブースを取り上げてみました。展示系のブースは地味ですが、いろいろな活動やお仕事をしてる方々がいることがわかり、大人の社会科の気分が味わえます。日本救助犬協会さんのブースでは、災害救助犬のPRをしていたゴールデンレトリーバーのミラちゃんとそのオーナーさんにお話をうかがいました。ミラちゃん&オーナーさん、その節は本当に有難うございました。ミラちゃん、立派な災害救助犬になりますように!応援してます☆彡

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・ペット編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1728319
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック