2009年04月26日

「黒パグナイトの東京 代々木公園 わんわんカーニバル2009」


「黒パグナイトのわんわんカーニバル2009・イベント編」
(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが代々木公園わんわんカーニバル2009をワンワンレポート♪記念写真撮影のモデル犬やドッグダンスに挑戦するよ!新コーナー「パグぱぐ倶楽部」もどうぞよろしく!(ハイビジョン5分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


「黒パグナイトのわんわんカーニバル2009・ショップ編」
(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが代々木公園わんわんカーニバル2009をワンワンレポート♪ワンコおやつの試食やオーナーグッズの買物をするよ!新コーナー「パグぱぐ倶楽部」もどうぞよろしく!(ハイビジョン5分作品)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:東京都渋谷区 代々木公園
撮影日:2009年4月
参考URL
代々木公園わんわんカーニバル公式サイト(PCサイト)
代々木公園|公園へ行こう!(PCサイト)

駐車場 駐車場メモ
イベント会場に近い、渋谷区役所前公共地下駐車場を利用しました。近いので便利でしたが、料金がちょっと高めでした。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
沢山の来場者がいましたが、イベント会場の代々木公園は大きな公園で通路も広いので、窮屈さはありませんでした。混んでいるといっても周りも皆犬連れなので、気兼ねなく歩けました(^^)

犬 犬の同伴条件メモ
代々木公園は東京都立公園で、東京都公園協会の公式サイトに犬を散歩させて良いという記述があります。そのためのルールは、1.要リード、2.糞の持ち帰り、3.マナー遵守、4.管理者の指示に従う(公式サイト2012年7月現在の情報)です。犬の連れ込みに関してはとても寛容です。この恵まれた条件が今後も続くよう、マナーの向上に努めたいものです。

レストラン 犬連れ飲食メモ
イベントとしてのペット同伴飲食コーナーというのは特になかったと記憶していますが、ムービーでも紹介している通り、ワンコオヤツをたっくさん頂いちゃいました(^^)

目 オススメ情報
ムービーでも紹介していますが、愛犬と一緒に体験できるプログラムがいろいろあって楽しかったです。愛犬撮影にしろドッグダンスにしろ、普段とは違った環境の中で自分の愛犬をいかにコントロールするかを学べる、良い機会になりました。

exclamation注意
イベントの開催日は4月の終りで、思ったより日差しが強かったです。鼻ペチャ犬にとって暑さは大敵。折角の撮影や体験プログラムも、暑さで黒パグナイトの集中力が落ちてしまい、今ひとつの出来ばえでした。鼻ペチャ犬の場合、4月から10月ぐらいまでお出かけの際には暑さ対策が必須!と、学習しました。

ペン鈴っぴの制作後記
今回のイベントでは、沢山のパグちゃんたちに会うことができました。パグはそう珍しくない犬種ですが、プードルちゃんやダックスちゃんに比べると数は全然少なく、そのせいかパグ連れ同士が出会うと、初対面でも親しく言葉を交わすことが多いのです。パグ連れどうして話をしていると、そこにまた新たなパグ連れが加わり、わんこイベントではしばしば“パグだまり”ができます。ひとくちにパグといってもいろんな容姿のコがいて、むっちりもいればスレンダーもいますし、ちびっコもいればでっかいコもいますが、全てのパグちゃんに共通しているのは“カワイイこと”!! イベントで出会えた全てのパグちゃんたち、どうも有難う☆彡すっごく癒されましたぁ♪

★コメントお待ちしています★
(「Comment」または「コメント」をクリック、または「この記事へのコメント」下部をご覧下さい)
★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・ペット編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1723409
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック