2008年03月25日

「黒パグナイトの静岡 伊豆シャボテン公園の冒険」

黒パグナイトぼくが1歳の頃の冒険ムービーだよ☆彡みんな見てね♪


(PCの方は再生ボタン、携帯の方は作品タイトルをクリック)

作品解説:
黒パグナイトが静岡県伊東市の伊豆シャボテン公園をワンワンレポート♪シャボテン温室でトゲゾー長老に出会った黒パグナイトは「賢者の試験」に挑戦することに。見事合格なるか?(ハイビジョン5分作品・前編)




作品解説:
黒パグナイトが静岡県伊東市の伊豆シャボテン公園をワンワンレポート♪「賢者の試験」合格を目指す黒パグナイトは、最後の出題者であるクジャクさんに無視されてしまうが・・・。(ハイビジョン5分作品・後編)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロケ地:静岡県伊東市
撮影日:2008年3月
参考URL
伊豆シャボテン公園

駐車場 駐車場メモ
施設付属の駐車場を利用しました。

あせあせ(飛び散る汗)混雑度メモ
行ったのは平日で、空いていました。のびのび歩けて快適でした。私たちが行った時は「カピバラさんの入浴」が目玉イベントになっていて、イベント開始時刻には黒山の人だかりができていました。カピバラさんの入浴をベストポジションで激写するには、開始時刻前からの場所取りが肝心。後半の方のムービーオープニングでカピバラさんの入浴がちょこっとだけ紹介されています。

犬 犬の同伴条件メモ
ビックリすることに、ワンコはリードの着用のみで入園できます。園内には一部ワンコNGの場所がありますが、ほとんどの場所が犬連れ客に開放されています。温室の中にも入れました。目の前をリスザルさんたちの群れが通り、孔雀さんが悠々と歩いていきます。犬の同伴に関してこんなに寛容な施設は他にないと思います。だからこそ、犬を連れて入園する人には、犬連れ訪問のマナーや愛犬の健康管理(予防注射やノミダニ予防)、しつけのこと、しっかり考えてほしいと思います。

レストラン 犬連れ飲食メモ
食堂街のテラス席がワンコOKになっていました。また、メインゲートに隣接するベルステーションはテイクアウトのお店で屋外席があり、ワンコ同伴で軽食が食べられました。

目 オススメ情報
メインゲートを入ってすぐの太陽の広場にある「チンパンジアム」では、ガラス越しのチンパンジーさんとアイコンタクトでコミュニケーションができます。もちろんワンコも一緒に!

exclamation注意
放し飼いのペリカンさんに近づくと大きなクチバシでガァ〜ッと威嚇されることがありますが、一定の距離を保っていれば大丈夫そうです。

ペン鈴っぴの制作後記
伊豆シャボテン公園、犬連れお出かけ愛好家の方には一度は行ってほしい名スポットです。黒パグナイトがここを訪れたのは1歳の誕生日の数日前で、好奇心旺盛なパピーの頃でした。周りのものには何にでも興味津々で警戒心はほとんどなく、その多感な時期にこの伊豆シャボテン公園で様々な生き物さんたちにお会いできたことは、犬の社会化の上で非常に貴重な体験となったと感じています。という風に書くとあまりにもお堅いので、楽しい冒険ムービーを前後編の2本立てで作ってみました。生き物に関するうんちく満載です。どうぞ見てみてくださいね☆彡

<関連作品紹介>


賢者の試験、成功の鍵を握るムービーはこれだ☆彡(声優出演:桑島三幸さん)

★このブログはリンクフリーです。リンクして頂いた際はご一報頂けますと、シッポふりふり喜んじゃいます!
★お問い合わせやご連絡はこちらまで★
★ワンコとお出かけをする際は、事前に訪問先のワンコ受け入れ状況をご確認ください★

ニックネーム 鈴っぴ&スージー広野 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1658518
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック